またもリメイク   

ジーンズのリメイク。。まだやっております。。。

一番最初にジーンズリメイクのきっかけになった男の子が持っていた

ジーンズのバッグ。

なかなか形になりませんでしたが

ようやく形に。

マチが欲しかったので、マチを作り

少し丸い印象にしてみました。

写真じゃわかりずらいね(^-^;

このバッグ、適当にジャキジャキ切って作ったので

左右非対称です(笑

で、私がはいているジーンズも

少し前に流行ったワイドパンツのジーンズ。

買ったものの、なんか日常には似合わず

長さをきってしまえば

ガウチョ風になるかなぁと思いきって切りました。

裾に少しレースを。

意外とイケてるジーンズに変身しました(^-^)

そして、、

ずーと作りたかったパパ用のハンチング。

もう何年前にパターンを購入しただろう。

説明書読んだ感じがとっても難しく、

なんか敷居高い帽子だわ~と何年も眠っておりました。

でも、今回気合入れて作ってみたところ

確かに難しかったけれど、出来上がりがとっても充実感でした。

パパも似合っているし、

ママ用にも作っちゃおうと計画中~

f0100098_14504361.jpg

[PR]

# by anzu_ahdl | 2010-09-29 14:52 | handmade

リメイク   

自分のはけなくなったジーンズをリメイクしてみました。

娘二人のサンバイサーです

思っていたより簡単に出来、

ミシン通りも良かったので、扱いやすかったです。

かなり色も落ちてあまり綺麗とはいえなかったジーンズですが

娘達の帽子になりよみがえりました~☆

二人とも気に入ってくれているし。

一度バスに忘れてしまい、もうおそろいではかぶれないかと思ったKOKOの帽子

でもちゃんと落し物として届けられていました。

次はパパ用にジーンズで帽子を作成中ですが

ハンチングなのでちょっと難しい。。。

出来上がりを綺麗にする為に悪戦苦闘しています。

ジーンズのリメイク、、、ちょっとはまりそうです。
f0100098_14132163.jpg

[PR]

# by anzu_ahdl | 2010-08-10 14:14 | handmade

復活? お試しです。。。   

mixiにブログをお引越しして一年。。。

なんとなく写真のUPが上手くいかないままで

やっぱエキサイトの使用感が良かったなぁと。。。

ってことで

ちょっと試しに一記事かいてみようかと

お久しぶりのハンドメイド記事です。

色々と作ってはいるのですが

写真を撮らないまますでに娘達が着ていたり

お友達にプレゼントしてしまったり

自分で作ったのに忘れちゃいそうなので

記録の為にもちゃんと写真撮らなきゃねっ

ってことで

だいぶ前に作ったこのポーチ。

やっと今日写真撮りました(笑

デジカメとビデオを入れるポーチです。

ほんっと毎回イベントで出かけるたびに

デジカメとビデオをカバンに入れていくのですが

いざ使う時にガサゴソガサゴソどこ行った??

見たいな感じで探すことに。。

そこで

①直接かけたい時もある
②手持ちのバックにに引っかけて取り出しを楽にしたい。
③ビデオ、デジカメ単体の時もあれば、両方持参のときもある。

を実現したいと思い

3wayにしてみました。

ひもの長さは二種類。

デジカメポーチ、ビデオポーチ、とそれぞれのポーチをナスカンで

二つくっつけたりも出来ます。

これ。本当にお役立ち(^-^)

先日の運動会の時にも大活躍でした。

f0100098_1255270.jpg



それともうひとつ。

momoが生まれる前にとっても気に入って買った

gapのカバーオール。

でももう思い出の品としてタンスの肥やしになっちゃってたんです。

なので、、

思い切ってパッチワークして何かに利用しよう。。とはさみを入れました。

でも四角い布に変身したのに、なかなか何にもならず

娘達が毎日使うものに作り直したいなぁと。

ってことで

トイレマット~~に変身っ

我が家のトイレはなぜか便器がブルー。。。

落ち着いた感じにしたいのになかなかそのブルーが邪魔して

いつも結局気に入らない感じに。

なので

いっそのことポップにしちゃえ~と

ピンクメインのマットを作ってみました。

中は綿の変わりに使い古したタオル達。

エコエコを意識しつつ、

生まれ変わったこの生地にまたもや愛着がわきそうな

今日この頃です。

f0100098_1394223.jpg

[PR]

# by anzu_ahdl | 2010-06-19 01:39 | handmade

お世話になりました   

本日を持って

エキサイトブログを

終了いたします。

読んでくださっていた皆様

本当にありがとうござました

またmixiでお会いしましょう。(^-^)V


[PR]

# by anzu_ahdl | 2009-06-14 13:41 | life

ブログのお引越し(近日)   

長い間

エキサイトでブログをやってきましたが

最近変なコメントが多くて

困っていました。

見ず知らずの人が見ていることは

承知の上なのですが

やはり気になる部分もあるのも事実。

今、mixiの方からエキサイトにリンクを貼って

いるのですが

mixiのブログの方に

メインブログを移そうかなぁと思っています。

mixiは招待制なので

もし今までブログを読んで頂いていた方で

mixiの会員でない方には

招待をお送りしたいと思いますので

コメント欄で結構ですので

是非ご一報くださいませ(^-^)
[PR]

# by anzu_ahdl | 2009-06-08 12:04 | life

大分へ   

主人の社員旅行に

家族皆で参加してきました

場所は大分・湯布院

湯布院散策はほんの少し。。

金鱗湖近辺をお散歩しました

f0100098_1121355.jpg


その後、城島後楽園遊園地へ

momoもkokoも本当に楽しそうな笑顔。

色んな乗り物に乗って

momoはすこーし怖いやつにも乗れるようになったし

楽しい時間を過ごすことができました。

f0100098_11415688.jpg


私は基本付き添い。。でしたが

遊具の中に「セグウェイ」を発見

ひとつだけ遊ばせてもらいました(^-^)

体重を軽く移動するだけで

スピードと方向が変わって

運動音痴の私ですが

すぐに慣れてすごーく楽しめました。

f0100098_11462543.jpg



遊園地の中に

足湯があり

のんびりつかっていると

本当に足の疲労が

すっと取れるんですね~

気持ちよかったです

f0100098_1148305.jpg


そしてホテルへ移動。。。別府のホテル「清風」さんへ

ホテルは少し昭和の感じのするホテルでしたが

部屋からの景色は超~最高。

目の前に広がる海。。。

屋上露天風呂も絶景で満喫してきましたよ

f0100098_11511914.jpg


夜は会社の皆さんと一緒に宴会へ。。。

みなさんとても親切だし、

雰囲気もアットホームな感じで

いい会社だなぁって思いました(^-^)

翌日は

水族館「うみたまご」へ

近くで見れるトドにはびっくり

おおきかった~

いるかちゃんとボールのやり取りなんかも出来ましたし

福岡の水族館とは

また違った雰囲気があり

とても楽しめました。

f0100098_11555296.jpg


久しぶりの旅行。。

家族みんなで二日間楽しい思いを沢山しました。

またいつか

行きたいなぁと思います。
[PR]

# by anzu_ahdl | 2009-06-08 11:58 | life

運動会   

お久しぶりのブログです。

昨日の日曜日

momoの運動会でした。

何日か寒い日が続き、天気もイマイチだったので

心配していましたが

当日は久しぶりの青空に

強い日差し(^-^;

一年生の出る種目は四つ。

のんびりとした感じで

見ることができました。

自分の子供を探すのに

一苦労しました。。

来年は何か対策を考えようっと。

かけっこ、一生懸命走ってました

三番だったけどね。(^-^)

表現、

「わらウんだwa」

というNHKのガオガオブーであってる曲のダンス。

踊りが大好きなmomoは

本当に見ていて気持ちいいくらい

元気に楽しくにこにこしながら踊っていて

ビデオを撮りながら

思わずこっちまでにこやか笑顔に

なってしまいました。

他にも

大玉ころがしに、だるま運び。。。

入学してから二ヶ月。

いっぱい頑張ったんだろうなぁって

しっかり伝わってきました。

来年は

かけっこで一番になりたいんだって。。。

競争するのが苦手なmomoなのですが

その向上心はきっと来年に

繋がると思います(^-^)

さぁ 特訓よ~っ


f0100098_1411017.jpg

[PR]

# by anzu_ahdl | 2009-06-02 01:44 | kids

イベントです   

前回お財布を出させて頂いてから

早二ヶ月。。。

二ヶ月あればいっぱい作れるわ~!

と思い

春休み、、何もできず

新学期。。何もできず

連休。。何もできず。。。

えーーー

という事で

まいどの事ながら

ばたばたと作り上げたお洋服です

家族にはこの三、四日

沢山迷惑かけました~

ごめんなさい・・

そしてありがと~



今回はお財布はお休みして

子供服にしてみました。

サイズは100と130で。

売れ残っても我が子が着れるしね(^-^)

今回は定番リネンをふんだんに使おう!

がテーマ。

まずはワンピース

家にあった沢山の布達を

なんとか使いたい。と思い

パッチしてみました。

100は紫メイン。130は若草色。

f0100098_14554819.jpg


次は

今回はこれが作りたかった

サロペットパンツ

トイレには行きにくいけど

やっぱりかわいい~

100は胸にリボン 130は裾にモチーフにしてみました。

f0100098_14572242.jpg


次は

着た感じすごーく可愛かった

ボレロ。

胸にはクロスのモチーフを。

後は。。ペチパンです

f0100098_14582851.jpg


今回は

洋服ということもあり

今までお友達にまかせっきりだったレイアウトも

突然準備しなくちゃいけなくなり

大慌て。

今まで甘えていてごめんなさいね(^-^;

とりあえず

パイプハンガーを持ち込んで

販売してもらうつもりです。

にしても

ハンガー可愛くないなぁ(笑

パイプハンガーにかけるなら

もう少し数作らなきゃいけなかったなぁ~

すかすかで

少し寂しいです。

f0100098_1513936.jpg


イベントは

明日、5/13 10:00~13:00

古賀の長崎材木店さんの

モデルルームにて。
[PR]

# by anzu_ahdl | 2009-05-12 15:05 | handmade

母の日   

今日は母の日。。

お義母さんにカーネーションを買いにお花屋さんへ

momoとパパが

ママにも買ってくれるというので

じゃ こっちがいいっ



四葉のクローバーを買ってもらいました(^-^)

中には五つも葉があるのがあり

幸せいっぱいきますように

って

momoから。。。

普通のポットに入ったクローバーだったのに

綺麗にラッピングまでしてくれてました(^-^)

ありがとね~

その後。。。

momoが

お花がなかったからねっ



近所に咲いている花を

とってきてくれました。

さすが女の子だねっ


f0100098_22453426.jpg

[PR]

# by anzu_ahdl | 2009-05-10 22:46 | life

授業参観   

小学生になって初の

授業参観でした

私の方が緊張~してたかもなぁ

テーマは

「上手にあさがおの種をまく」

だそうで

種まきのこつを教えてもらい

親子で一緒に種をまきました。

少し心配な面も見つけ、

少しほっとする面も見つけ。。。

これからどんどん

外の世界で成長していく娘。

その成長を見逃さないように

しっかり見つめていきたいと思います。

f0100098_121825.jpg



この頃。。。

やりたいこと、やらなきゃいけないことが出来ず

なんとなく落ち込み気味。

ふと

ブログをずっと読み返してみたら

四月~五月は、私毎年なんか元気なし(^-^;

春のスタートに疲れる時期なのかな~

それが解ったら

なんとなく気が楽になったよ

ブログかいててよかった~

自分は自分。。がんばろっと
[PR]

# by anzu_ahdl | 2009-04-27 01:24 | kids